久しぶりの更新です。2010年06月09日

会社を退職し、フリーランスで動き始めて、なかなか難しい中、なんとか
生活は維持出来ている感じです。

そこで、新たにやって来た事を紹介します。

BGMなんですが、いつもお世話になっているバイク屋さんと散髪屋さん
でBGMの相談を受けました。

どちらも、小型スピーカで低音が足りない為、音楽が楽しめないとの事。

前の会社でも、東京青山にあるMISS SIXTYっていうブランドのショップ
を手掛けさせて頂いた時、大きなショップでクラブミュージックをガンガ
ンに掛けたい!!という要望があって、メインの空間には大きなライン
アレイというスピーカを導入したのですが、陳列棚や店舗奥には音が
届かない為、小型の球形スピーカの上に天井埋込型のサブウーファー
を仕込んで、低音を増強させましたが、これが大変好評で、やはりある
と無いのとでは素人さんでも充分分かる事が実証されていたので、薦
めてみました。

詳しくは次回の更新時に・・・。