ここからホームシター! まずは自己紹介。2007年09月12日

私は海外音響製品の輸入元を業務している会社に勤務している。

主に営業なのだが、技術のようなそうでないような・・・。

基本的に当社で技術というと、主にサービスやメンテナンスを司る部署 なので、そういう意味では技術ではない。 ただ売上げ数字に追い回される立場ではないので、営業でもない。

そんな中途半端な立場ではあるが、音響製品を販売するお手伝いを、 しているというのが???だが正解なのであろうか?!

具体的には映画館にスピーカをはじめとする音響機材を売る為、音響 調整なんぞをするはめになり、今では日本全国にある映画館(約3000 スクリーン)中、500以上はやらせて頂いた。

音質面での評価は分かれるが映画館の音響調整では、製作をした人 の意図を劇場で正確に再現する事が大切だと個人的には考えている。

てな訳で、今後我が家のホームシアターについて自慢の数々を披露していきたい。

コメント

_ 奥野貴之 ― 2007年10月17日 22時59分37秒

相変わらず、造りこみが器用で圧巻です。
音響、映像はそれぞれ、目指す方向が多岐に渡るところに、それそれ、一人一人の目指す望む果てしない、ロマンと果てしない終着点がある。
それと、仕事と混同してはならない、割り切りと経験と何時までも追い続ける最上級の音響・映像の世界があると信じてやまない、プロの集団の集まりでしょうか、私たちは。。。。。。。。。。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック