夏休みDVD。2008年08月18日

今年は珍しく、お盆の最中に夏休みが取れる。

例年だったら、世間が休みの所は夜中仕事している事が多いのだが・・・。

まぁ暑い時期に休めるのは有難い事である。

例によって、暑い時はクーラーの効いた涼しい部屋で映画を観られるのは、至福の贅沢であると自分に言い聞かせ、お金を掛けずに楽しむ休みだった。

この休み中に観たDVDは、邦画4作品,洋画4作品,アニメが2作品の合計10枚。
邦画4作品の内、ストーリーが面白かったのは「きみにしか聞こえない」、突然、頭の中の電話が鳴るというストーリーは思いも付かない。
洋画4作品の中、「デイウォッチ」はナイトウォッチを観ずに観てしまったからだろうか?!さっぱり意味不明。 早速ナイトウォッチを観よう!

アニメ「スチームボーイ」は、どこかの試写で観た憶えがある。
大友監督の細かな機械描写は、いつ観ても圧巻である。

こんな所か?!来週から、出張や夜作業が一杯入っているので、9月中旬以降まで、自宅での映画鑑賞は出来ない。