三月第四週。2009年03月22日

三月も早や四週目。 そろそろ春の声が聞こえて来るようである。

今週は3連休! この休みで観たDVDは洋画3作品と邦画3作品。

「容疑者Xの献身」。 福山雅治のTVドラマ、ガリレオの映画版。
ドラマは一度も観てないが、内容は充分理解出きてホッとした。
「おくりびと」。 アカデミー賞を受賞した作品。 納棺師という珍しい職業
のお話。 特に感動的でないシーンなのに思い掛けず涙が・・・。
とっても良い映画でした。
「アイム・ノット・ゼア」。 ボブ・ディランを題材にした映画。
特にボブ・ディランについて予備知識がある程ファンじゃない私。
マスコミや流行に流されず、世相を歌にフォークからロックまで幅広く演
奏を続けていく様子に、共感する部分が多い。
「シャカリキ」。 こちらはスポコン物の自転車版。 名門校が落ちぶれて
新しく台頭した学校に挑戦し続ける話。最後はお決まりな感じで終わる。
「ゲット・スマート」。 コントロールと呼ばれる諜報部署のエージェントに
小さい分析官の男が抜擢されるドタバタアクション映画。
結構笑わさせて頂きました。
「インサイド・マン」。 銀行強盗犯と警察の戦い。 策士肌の弁護士役
にジョディー・フォスターが出て来るのだが・・・微妙な感じ。
まぁデンゼル・ワシントンの刑事物なので間違いは無いですハイ。

と3日で6作品。 いつも通り2本/日のペースです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック