二月第一週目。2010年02月08日

二月第一週目に観たDVDは、洋画4作,邦画1作の5作品。

洋画から最初は「セレニティー」。 近未来SF物。 人類のエゴを主題に
謎に向かって旅する宇宙船セレニティー号。 
アクションもあり、ストーリーも難し過ぎず良かった。
次に「スキャナーダークリー」。 アニメなのか?実写なのか?ちょっと
分からない作品。近未来のドラッグにまつわる話。 キアヌリーブス主演
なのだが、全編アニメっぽい映像で、とても勿体無い気が・・・。
「グッドウィルハンティング」。 マット・デイモン主演の天才数学者の話。
オーシャンズやボーンシリーズ等、私が観た彼の作品はアクション物が
多いだけに、天才数学者って?!と思ったが、実は本人も大学教授の
息子でハーバード出身の勉才らしい。
「ロード・トゥ・パーディション」。 トム・ハンクス主演のギャング物。
ポール・ニューマンやジュード・ロウ等、豪華な面々が出演。子供を守る
凄腕スナイパーのお父さん役を演じている。

唯一の邦画作品「山形スクリーム」。竹中直人監督のホラーコメディー?
田舎村に合宿で来た女子校生が、呪いから解かれた落ち武者と戦う?
という奇想天外な話。 由紀さおりのボケボケお婆ちゃんが、私的には
お気に入りである。

という5作品。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック