三月第一週。2009年03月01日

早いもので、今日から三月!!

当初の目標では、今日からタバコは辞めているハズだったが、まだ辞
められていない。
出来るだけ早く禁煙生活に突入出来るよう心掛けたい。

今回観たDVDは邦画3作,洋画2作,アニメ1作とバランスが良い。

「工業哀歌バレーボーイズ」。 タイトルとは違いバレーボールをする姿
は1秒も無い青春コメディーのケンカ映画。 キャストといいお金が掛か
って無さそうな作品だった。
「純喫茶 磯辺」。 こちらもお金が掛かって無さそうという点では同様。
宮迫氏主演で、普通のおっちゃんがある日突然喫茶店を始めるという
ストーリー。 何でも無さそうな日常を描いた作品。
「突入せよ!あさま山荘事件」。 ちょっと古い作品だが、役所広司が
いつも通りイイ味出している作品。 テーマ曲も印象的。
「ウォンテッド」。 アンジェリーナ・ジョリーやモーガン・フリーマン扮する
闇のスナイパー集団の話。 例のスポーツカーがグルグル回って人を
乗せるシーンは結構はじめに出て来る。
「タロットカード殺人事件」。 お金持ちの御曹司が実は殺人犯だという
事を暴いていくサスペンス映画。普通のテレビドラマのような音と展開。
「スカイクロラ」。 押井守監督のアニメ。 ストーリーは、いつもながら設
定を理解するのに一度観ておいた方が良いと思う。 音響も、いつも通
り良く練られていて感心する。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック