一月第二週。2009年01月12日

禁煙の話題が続いていましたが、DVDも観ていない訳ではありません。

退院後の年末年始は、ちょっとお休みしていましたが、前回の報告以降で
観たDVDは上の8枚。
「クレーマーcase1,2」は、ある食品会社のお客様相談室で起こるクレーマー
との一説。
男性が主役のcase1と女性が主役のcase2。 それぞれちょっと怖~いが、
TVドラマのような展開とお金が掛かってない感たっぷりの作品。
続いて「クライマーズハイ」日航機墜落事故で取材する弱小地方新聞会社
で奮闘する記者と編集責任者との話。 実際の所は分からないが、展開も
面白い。
「ひぐらしのなく頃に」は、東京から引っ越して来た男の子と村の女の子との
話。 平和な日常から突然殺人事件へと展開して行く。 とっても怖~い!
「ワンミスコール」もとっても怖~い着信アリのハリウッド版。
最後に出て来る人形に興ざめしてしまったが・・・。
「摩天楼はバラ色に」。 懐かしい!! 自分が観た映画の中でも一,二位
を争う名作の一つ。 とにかくHelen Slaterがカワイイ!!
音はプロロジック(2.0ch)なのと、映像も古い映画なので期待出来ないが、
ストーリーは抜群に面白い!!
「山のあなた」は草なぎ君が盲目のアンマ師役を演じる東宝作品。
興行自体は大コケだったようだが・・・。
最後に「ハムナプトラ3」。 イムホテップの代わりに中国の皇帝が出て来た
が、う~ん微妙・・・。

という訳で、最近観た作品でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック